なかよし会 ひよこ・ポッケ・うさぎ組

今回で3回目になるなかよし会!

何が始まるんだろうとドキドキワクワク。

まずは手遊び、♪ねことねずみ

そこへお手紙が・・・・

お手紙は園長先生からでした。

「えんちょうせんせいんの だいじな パズルが なくなりました

みんなで さがしてください」とお願いのお手紙でした。

園長先生のお願いだったら・・・!

と、みんな張り切って探しに出発しました!

「みーつけた!!!」

でも、じゃんけんで勝たないともらえない・・・

「チョキを出すよ。チョキに勝つのは何かな?」

みんなで何が勝つのか相談したり、

年長のお姉さんに聞いたりして勝ちました!

パズルは無事にゲット!

全部集めた後は、みんなで同じ色、同じ形のマークを合わせてみました。

すると・・・

ライオン・ぶた・くま・さるが完成しました!!!!

みんなで力を合わせたから園長先生のお手伝いできたね!