幼稚園で遊ぼう!

8月21日(水)に『ようちえんで遊ぼう!』がありました。

夏休みのほし組に来ている子どもに加え、未就園児のお友達が遊びに来ました。

 

バランスゲーム!

空き缶の上に紙皿を置き、ぬいぐるみを置いていきます。

バランスが悪いと倒れてしまいます。

工作コーナーでは紙コップを使って動くおもちゃを作りました。

おめんでポーズ!

いろいろなキャラクターや動物、虫などのお面をつけて写真を撮ってもらいました。

年長組さんはお店のお手伝いもしました。

カードにシールを貼ったり、ボーリングのピンを立てたりしました。

最後にはみんなで体操をしました。

夏休みも残り少なくなりました。

ほし組では暑さに負けず元気に遊んでいきたいと思います。