うさぎ・りす組

うさぎ、りす組が始まって2カ月が経ちました。

大好きなお家の人と離れるのが寂しくて泣いているお友だちもたくさんいましたが、

だんだんと幼稚園になれて笑顔がたくさん見られる様になりました。

今日は、その様子をお知らせします。

外遊び

お砂場でお水を流して遊んだり、大きな滑り台に挑戦しました。

部屋遊び

お部屋では、きのこのダンスを踊ったり、

だるまさんの絵本を見たりしています。

『だるまさんの絵本』では、

みんなもだるまさんになってからだをゆらゆら

泣いていたお友だちもこの曲がなるとにこにこ

給食

みんなで食べるお給食おいしいね。

モリモリ食べています!!!

七夕飾りの製作もしていますよ。!

笹の葉さ~らさら~♪

と歌に合わせて作った天の川を揺らしていましたよ。

お水遊び

可愛い水着を見せてくれるお友だち。

お水をぱちゃぱちゃさせて楽しそうでした。

お部屋での一コマ。

初めての水遊び♪ ゆりかご組

今週から水遊びが始まりました!

お水が大好きなゆりかご組のお友だちは、泣くこともなく水遊びデビューができました。

水が顔にかかってもへっちゃら!

水の感触を楽しんでいました。

プール遊び! バギー組

月曜日からプール遊びが始まりました。

準備をしていると、プールのまわりにみんな集まってきました。

中に入って大喜び。

外で見ていたお友だちもバケツのお水をパシャパシャしたり、

プールに入っているお友だちや先生に手に

お水をかけてもらったり、とても楽しそうでした。