5月生まれのお誕生会

今日は、5月生まれのお誕生会でした。

みんな今日をとっても楽しみにしていました!

みんなの前だとドキドキしたと思うけど、上手に自己紹介できました。

先生たちからのプレゼントは、、、マジックショー!

鉛筆をさしても袋の中の水がでない!?お水がジュースに変わる!?

いろいろなマジックにみんなびっくりでした。

最後のイリュージョンマジックでは、

なんとみんなが大好きなあのキャラクターが!!!

最後はみんなでドラえもんと一緒に体操をしました!

年少さんは初めてのドラえもん体操だったけどどうだったかな?

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

お母さんいつもありがとう!

母の日のプレゼントを作りました。

お母さんに喜んでもらえるかな?

年長は一輪のカーネーションを作りました。

花びらの中には・・・♡

年中はお母さんのお顔を描きました。

お母さんの好きなところをハートに描いたよ!

お母さんに伝わるといいなあ・・・

年少はお花紙でカーネーションを作りました。

裏にはお母さんの似顔絵も描いたよ!

お母さん、いつもありがとう!だいすきだよ!

ある日の給食!

今日のお給食の紹介です。

・ごはん

・からあげ

・じゃがいもの煮物

・小松菜のじゃこ和え

・味噌汁

0

ゴールデンウィーク明けのお給食はみんなが大好きな唐揚げでした^^

みんな喜んでたくさん食べてくれました。

そして3歳未満の手作りおやつは子どもの日にちなんだ「ちまき」です。

ほんのり甘く噛み切りやすく仕上げました☆

お豆腐が入っているのがポイントです。

季節や行事にちなんだおやつをこれからも考えていきたいと思います。

nfd