12月生まれのお誕生会

12月生まれのお友だちのお誕生会をしました!

みんなの前に立って自己紹介するのはドキドキするけど

とっても上手に言えるようになりましたね。

自己紹介の後はプレゼントをもらいました。

そして今月は、消防音楽隊のみなさまがお祝いに来てくださいました。

かっこいい楽器や服に目をきらきらさせていた子どもたち。

お勉強タイムもありました。

避難訓練でもしている「ダンゴムシポーズ」も上手にできました。

そのあとはクイズ博士からの〇✖クイズ!

先生たちまで沢山勉強させてもらいました。

子ども達もよく知っている曲の演奏で一緒に歌ったり踊ったりしました。

最初からアンコールまで大盛り上がりの子どもたち。

とっても楽しいお誕生会でしたね!

12月生まれのお友だち、生まれてきてくれてありがとう!