10月のお誕生会

10月生まれのお誕生会をしました。

入場を待つこの時間は、ちょっと緊張します。

自己紹介タイム!上手になりました。

10月は、園長先生もお誕生日です。

そして、10月18日は創立記念日

幼稚園のお誕生日です!!

「幼稚園にもお誕生日ってあるんだね、おめでとう~」と

にっこりの子どもたちでした。

今月の先生からのプレゼントは、ハロウィンのお話でした。

ハロウィンってなんだろう?

先生からハロウィンのお話しを聞いているところへ、

魔法使いのサリーちゃんがやってきたのですが、、、、、

大変!!帽子をなくしちゃったんだって!!!!

ハロウィンのダンスパーティーに行かなくちゃいけないのに

どうしよう~

大丈夫!みんなの力で帽子がみつかりました。

帽子が見つかって一件落着!これで魔法が使えます。

みんなでハロウィンのお祝いダンスを踊りました。

サリーちゃんは、大急ぎで帰っていきました。

もう帽子をなくさないように気をつけてね~

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!