1月生まれのお誕生会

1月生まれのお友だちが入場♬

にっこりお友達もいれば

ちょっぴり緊張気味なお友達も・・・・

マイクを持って自己紹介をしたら・・・・

上手に言えたね!とお友達に褒められました。

年少のお友だちは、照れながらもしっかりお名前を言うことができました。

バギー組のお友だちも園長先生からプレゼントをいただいて嬉しそうです。

1月生まれの先生・・・・

みんなと一緒に素敵な1年になれますように!

 

お正月と言えば・・・

福笑い!!!

チャレンジしたのは、1月生まれの土壁先生

「もっと した~!!!」「みぎ!みぎ~!!!」

「へんな かお~!!」

みんなで大笑い!

1月生まれのお友だち

生まれてきれくれてありがとう!

みんなに出会えてうれしいです。

☆スマイル ミッション☆

 

今日はこども宇宙プロジェクトの方が、

スマイルミッションのお話と写真を撮りに来てくれました!

みんなの笑顔写真とメッセージがロケットに乗って

国際宇宙ステーション・日本実験棟「きぼう」へと旅立ちます!

宇宙へ行くと、

国際宇宙ステーション・日本実験棟「きぼう」とドッキングするみたいです!

この「きぼう」はなんと!

地球のまわりを約90分で一周できるほど早く移動しているらしい。

びっくり!!!

少し難しいお話もありましたが、みんな集中して聞いていました。

みんなの笑顔写真とメッセージが

宇宙旅行から帰ってくるのが楽しみですね♡

ちなみに、調べてみると

「きぼう」は地上から約400㎞上空を飛んでいるので、

望遠鏡などなくても肉眼で見られるみたいです!

日本各地で「きぼう」を見られる日時を教えてくれるHPもあるみたいなので、

ぜひ探してみてくださいね!

宇宙をもっと近くに感じられるかもしれませんね。