交通安全指導

西警察署のアンパンマンが、今年も来てくださいました!

まずは、標識!!

「なにか わかるかな~」

「とまれ!!!」

大切な標識だから覚えようね!

次は、魔法の箱が

「ちちんぷいぷいの ぱ!!」

魔法をかけると・・・・・

青・黄・赤のハンカチが出てきました。

「しんごうの いろや~!!」と

気づいた年長組さん、さすがです。

信号のお勉強をしたら

けんちゃんも遊びにきてくれました。

「けんちゃーーん!!」とよぶと・・・

かわいいけんちゃんが、出てきてくれました!!

けんちゃんとも、交通ルールの約束したね!

たのしいDVDもみて交通ルールは完璧にわかりました。

命はひとつ!!

交通ルールを守って命を大切にしようね!!

春から小学生の年長さんは、園庭で信号や横断歩道のわたり方にトライ!!

学んだことをしっかり実行していました。