ハッピーメリーほしぐみ!

12月21日から始まった冬のほしぐみ(預かり保育)

“クリスマス”にちなんだ楽しいイベントが目白押しでした!

まずは、松ぼっくりでクリスマスツリー作り。

小さなビーズを飾ります。

そおっとそおっと…とっても真剣な顔でした。

 

次は、リース作りです。

自分でパーツを選び、ボンドを綿棒にとって上手に飾っていきます。

年長さんは、飾りパーツも自分で作り、それぞれに個性的な仕上がりになりました♫

そして、25日はクリスマスゲーム大会!!

4チームに分かれ、それぞれのトナカイリーダーと白熱の戦いを繰り広げました。

「リンゴをどうぞ♪」競争

小さなバトンにリンゴを乗せて走ります。

運び方もそれぞれ、一生懸命に頑張りました。

「プレゼントいっぱいあ・げ・る♡」競争

2分間の間に指定された色のプレゼントをあちこちから探し集め、

裏に書かれた点数の合計を競いました。

休憩のおやつタイム!

おやつはなぁに?

 

お花紙で包んだラムネでした。

大好きですね。

食べ終わったお花紙、丸めてツリーを飾りましたよ。

最後のの競技は「ソリでGO!GO!」

ソリに乗ったことのないトナカイさんを乗せて、

みんなでヒッパレ!

最終結果…白組の大勝利!とっても盛り上がったけど・・・・

ちょっとハンディ欲しかったかも?

ほし組さん(預かり保育)も楽しく遊んいます。