防火のつどいに行ってきました!

雨でどうなるかと、心配していましたが・・・

いいお天気で、防火のつどいが行われました。

大きな『はしご車』『ポンプ車』に目を輝かしていた子供たち!!

いろいろな装置のお話を聞かせていただきました。

 

お勉強をした後は、

消防音楽隊の方の演奏を聴かせていただきました。

はしご車と綱引きもしました!!!

結果は・・・・

みんなの勝ち!!

みんなで力を合わせたらなんだってできる!!すごいね!

二星先生は早着替え競争、

山中先生ははしご車に乗ってクイズを出しました。

そして、先生たちも綱引きに挑戦!

結果は負けでした。

みんなの力がひつようだったなー・・・

ピーポーも遊びにきてくれてうれしかったね!

火は大切なものだけど、ひとつ間違えたら大変なことになりますね。

一人ひとりが何を気を付けたらいいのか、考えるいい機会になりました。

西消防署のみなさま、ありがとうがざいました!!!