でぶいもちゃんになっていました!!!

16日に行く予定だった「おいもほり」

お天気の関係で今日になってしまいました。

おいもさんたち、

土の中でず~~~っとみんなが来るのを待ってくれていました。

今日は、いい天気になりました!

畑を管理してくださったNGK松本グループのみなさんにご挨拶をして

おいもほり開始です!

ドキドキ・・・・ワクワク・・・・

えええええ・・・・・!

ぬけない!!

よ~し!!

うんとこしょ!どっこしょ!

いっぱい 出てきたよ!

うわ!!おおっきい!!持って帰ることができるかな?

お家でお芋パーテーだ・・・楽しみだね!

一週間、収穫が伸びたため、畑の中でお芋がずいぶん成長してしまいました。

その分、子どもたちは大喜び。

「せんせ~ もたれへんから これいじょう いらん!」

という子がいるかと思うと

「これ ぼくのん! これも ぼくのん!」

と言いながら すべて袋に入れてしまった子。

みんな よくがんばりました!

お芋は、三日ほど干すと、より美味しく召し上がれるそうです!

よろしくお願いします。

子どもたちとNGK松本グループさんの愛が栄養になっているサツマイモです。

お味の感想をお待ちしております!!