ひよこ組 ぽっけ組のがんばっているよ!

ぽっけ組とひよこ組が一緒にうんどう会の練習をしました。

まずは、「ちょっとだけ体操」

体操が終わると

お待ちかねの「おたすけマン」

だいすきなヒーローにへーんしん!!!

みんな大好きなヒーローになって

おなかがすいている先生を助けに行きます。

先生たち、うんどう会まで待てるかな~

うんどう会の練習 がんばってるよ!

今日も、うんどう会の練習に熱が入ります!

昨日から練習した入場行進 まだまだ おぼつかないなぁ~

「あいうえ おんがく」の体操はみんな大好き!

年少さんは、だんご虫になります。

「いいつち つくろう!!!」「えんやこら さっさーーー!!!」

みんなで ポーズも考えました。

「だんごむしはね、からだを まるめて ころがるんだよ。」

だから

みんな だんご虫に 挑戦します。

年中組恒例のパラバルーン

うん? 何をしているのかな?

新しい技もみせますよ。

ちょっと お楽しみ!

年長組は鼓笛隊!

各パートに分かれての練習です。

「日に日に 上手になっていくね!」と園長先生に褒めてもらいました。

失敗OK! まちがいOK!

大切なのは・・・・・・

やってみよう!と思う

その気持ち!