楽しかったお泊まり保育!1日目

待ちに待ったお泊まり保育!!

「いってきまーす!!」

みんな笑顔で出発!!

ほし組さんや、べびーさんたちもお見送りありがとう!

”赤とんぼ荘”に到着!!

「よろしくおねがいしまーす!!」

まずは、お弁当!!

おうちの方の愛情がいっぱい詰まったお弁当

おいしかったよ!

ありがとう!!

お弁当タイム、おやつタイムが終わり

探検に出かけようとしたとき・・・・

特別ゲストが来てくれました!

「赤とんぼくん」です。

たつのの町のことをいっぱい教えてもらいました。

探検しているときに何が起こるかわからないよ!

ということで、先生達からみんなにお守りをプレゼント!!

いろんな楽しいポイントで「たつの」クイズ!

「たつの」にしかないものもみつけたよ!

なんでしょうね。

あら????

先生たちの様子が変だよ!

たつのの悪魔に呪いをかけられたようです。

「たすけなくちゃ!」

「いやだよ~」「こわいよ~」

「え???じゃあ せんせいたちを このままにして かえっちゃうの?

ほんまに それでいいの?」

「たすける!!!」「せんせい たすける!!!」「でも こわいよ~」

大丈夫!先生たちにもらったお守りを水につけて!

な・か・ま!!!という文字が!

そう みんな なかまだよ みんなで 力をあわせたらできるよ!

無事に 先生たちを助けることができ、みんな揃って赤とんぼ荘に帰ってきました。

赤とんぼ荘にかえってくると、せんせいたちがハンターに!?

水てっぽうでやっつけろ~~~!

ビショビショになった先生の背中からまたまた文字が!

こわがらせて ごめんね だって

「もー せんせいったらー」

そのあとは、お風呂にはいって夕飯をたべて・・・・

園長先生から「たつのはかせ」になった認定証をいただきました。

うれしかったね!!

さいごは、お待ちかねの花火!!

明日のことを夢見ながら・・・

おやすみなさい・・・