恐竜がきた!

ひとはくキャラバンが、来てくれました!

年長さんは、虫を拡大してみたり、化石をさわったり・・・

パズルをしたり、ぬりえもしたよ!

小さい組さんは、おおきな模型やほねをみたり・・・

外のトラックでは虫メガネで虫を観察したりしました。

顔もこんなにおおきくなっちゃった!

すてきな体験をいっぱいさせていただきました!

ひとはくキャラバンのみなさまありがとうございました。

また 来年度も来てください!!!

 

お泊まり保育の下見に行ってきました!

お泊まり保育の下見にいってきました!

みんなが泊まる赤とんぼ荘は、こんなところだよ!

園長先生も、赤とんぼ荘の人とみんなが楽しく安全に過ごせるように、お話してくれました!

赤とんぼ荘の近くには”童謡の小道”っていうのがあるんだよ!

みんなで探検に行こうね!

受付にはこんな素敵なものもおいてあるんだよ!

お風呂はとっても大きくて気持ちいいよ!

寝る部屋もとっておおきいんだけど、そこはおたのしみ☆

楽しみにしててね!

 

 

プールあそび楽しかったね♡年少

みんなールあそびが大好きです。・・・・ちょっぴり苦手な子もいますが・・・・

まずは、準備体操を念入りに…

準備体操のあとは、、、いざ、プールへ。

「つめた~い!!」「キャー!おかおに かかったー!!」と大はしゃぎ!!

お友達とつながって電車ごっこも楽しかったね。

ワニさんやアヒルさん、お水が大好きな動物にも変身しました。

お着替えも、先生がお手伝いするところが少なくなりましたよ。

プール遊び楽しかったね。

年中組☆収穫祭

みんなで育てたお野菜を収穫しました!!

きゅうりは、年長さんからおすそ分けしてもらいました!

年長さんのきゅうり、大きいね。

ピーマンは炒めて、きゅうりは塩もみで食べました☆

そのお味わぁ~~、、、

おいしい~~~~♡♡♡

お野菜が苦手な子も食べましたよ。

自分たちで育てたお野菜だから、おいしよね。

8月の登園日にも収穫できるといいなぁ~