旅立ち!

おたまじゃくしが蛙になりました!

青虫がアゲハチョウになりました。

寂しいけど・・・・お別れです。

蛙は田んぼへ

アゲハチョウは大空へ

みんなで「バイバイ」しました。

きゅうりが収穫できました!

年長さんが植えたきゅうりができました!

なかなか立派に育ちましたね!

さて お味は???

切ってみました。

「おいし~~い!!」

トマトはもうすこしかな?

芋の苗植えに行ったよ!

年長組は”芋の苗植え”に行きました。

NGK松本グループさんに今年もお世話になりました。

苗の植え方を丁寧に教えていただき、子どもたちは真剣そのもの。

無事に苗植えが終わると・・・・・

田んぼにいるおたまじゃくしに大興奮。

幼稚園で育った蛙も田んぼにはなしてあげました。

帰ってきてから、お弁当作り!

給食を自分のお弁当に入れていきます。

ここでも真剣そのもの!

メニューは同じでも世界に一つしかないお弁当のできあがり!

テラスでおいしくいただきました!

さつまいも・・・収穫が楽しみです。