すてきなニュース!!!

4月の誕生会で、年長さんが年少さんと年中さんに、

先輩としてプレゼントをしました!

すると・・・年中さんが

「いえで つくってきました」

と、プレゼントのお返しを持ってきてくれました!!!!

すてきですね!

心がほっこりしました!

先輩、ちょっと照れてる?

JAFドレミぐるーぷのみなさんが来てくれました!

今日は、ドレミぐるーぷの方が遊びにきてくれました。

交通安全について大切なことを教えていただきました。

お勉強は楽しくしましょう!

ということで、まずは楽しい演奏を聞かせていただきましたよ。

次は、楽器の紹介です。

いろいろな楽器の音色に思わず笑顔!

すてきな音楽を聞いたあとは、そらくんと、れみちゃんと一緒にたのしく勉強。

道路は飛び出してはいけません!

車のそばで遊びません!

子どもの席はチャイルドシート!

替え歌も交通安全。

「どうして チャイルドシートに座らないといけないのかな?」の質問に

「けいさつに つかまるから!!!!」と・・・・・

う~ん・・・・・この答・・・・考えさせられます。

大切な命を守るお約束、忘れないでくださいね。

最後はみんなでバナナ体操。

楽しいお勉強をありがとうございました!

「さよーならー!!」

「ありがとー!!」

「また きてねぇ~」