スイミープロジェクト!!

今年もやってきました”スイミープロジェクト”

春休み中に、星組で真っ白なこいのぼりにスタンプしました。

そのこいのぼりに、今日年長さんが夢を書きました!

「文字が書けなかったら、絵でもいいよ。」と

お世話をしてくださる「クニちゃん」がお話してくれたのですが、

年長組にもなると、文字を書きたいのですよね。

その意欲は、もう夢に向かっています。

だから、わからない文字は一緒に書きました。

みんな真剣です。

5月3日に垂水のマリンピアでみんなの夢を乗せたこいのぼりが、そらに泳ぎます。

是非、見に行ってくださいね!

てあらいマンにへーんしんっ!!

入園式から一週間がたちました。

少しずつ幼稚園にも慣れてきた年少さん、毎日楽しく遊んでいます。

楽しく遊んだ後は・・・・・

「手にはね、バイキンさんが いっぱいついてるのよ!」

「バイキンさんなんて いないよー!?みえないよー!?」と子どもたち。

「バイキンさんはね、、目には見えないんだよ」と言うと

「えぇーーーーーー!たいへん!たいへん!!!!」と大騒ぎでした。

でも大丈夫!

「てを じょうずに あらうと バイキンさんを やっつけられるんだよー!」と、

てあらいマンが教えてくれました。

お洋服にタオルをはさんで、、

みんなてあらいマンに変身!!

かっこいー♡

順番に並んで、上手に手洗いできました。

手がピカピカになったらお給食!!

おいしかったね!!