バギーさん、ゆりかごさん 一日だけのお引越し♪

桃の花が咲き、桜のつぼみが膨らんできましたね♪

ゆりかご組さんは、4月から過ごすバギー組のお部屋に遊びに行ってみました。

みんなで大好きなわらべうた遊びをして、おやつもいただいて・・・

だーいすきなおもちゃで遊びました。

 いっぱい遊んでおなかがすいたら、待ちに待った給食です♬

給食も4月からすごす場所でいただきましたよ。

4月になったら新しいお部屋にお引越しします♬

楽しみですね。

一足先に進級の雰囲気を味わいました。

最後の仲良し会

ひよこ組・ポッケ組・うさぎ組・りす組のみんなが集まり、一緒に遊ぶの仲良し会も今年がこれで最後でした!

さて、最後の仲良し会はなにをするのかというと・・・!!!

 

ひよこ組さんはニコニコと笑顔、ポッケ組さんりす組さんは「カプラってなぁに?」と不思議そうにしていました。

カプラでたくさん遊んだことのあるひよこ組さんに遊び方やお約束を教えてもらいました♪

すくすく体操をして身体をほぐしたあとは・・・

おまちかねのカプラです♪

みんな一斉にカプラの入った箱に飛びつき、思い思いに遊び始めました♪

遊び慣れているひよこ組さんに教えてもらったり、相談しながら一緒に作ったり、とっても楽しそうに遊ぶこどもたち。

いつもは遊んで終わったらそれぞれのお部屋に帰るのですが、今回は給食も一緒に食べました!

おくちの体操「あいうべ~体操」を元気いっぱいにしたあとは、たのしい給食タイム♪

みんなクラスは違ったけれど、仲良し会を通してたくさん一緒に遊び、ふれあうことができました♪

新しいクラスでも仲良く楽しく過ごそうね!!

大きい組さん ありがとう!

年長くみさんと遊べるのも残り少なくなってきました。

今まで仲良く遊んでくれた感謝の気持ちを届けるお別れ会をしました。

 

年中さんからのプレゼントは、メダルです。

もちろん 金メダル!

年少さんからは、冠です。

年長さんが喜んでくれて、小さい組さんも大満足。

 

プレゼントのお礼に、年長組さんは

自分ができるようになった事を披露してくれました。

他にもたくさんの特技を見せてくれた年長さん、

いろいろなことができるようになりましたね!!

とってもかっこよかったよ!!!

たくさんの思い出をありがとう!!

笑って泣いて、素敵なお別れ会になりました!!

 

 

年長組さん サイコ~~!!!