おもちつきをしたよ!

1月12日(木)

おもちつきをしました!

遅くなりましたがその様子をお伝えします。

もち米を見て「へえ!これがおもちになるの??」と興味津々。

ほかほかに蒸されたもち米を杵でコネコネ・・・

まずは、先生たちがつきました。

すると子どもたちから・・・・

「よいしょ~!!よいしょ~!!」とかけ声が!

次は、年長組さんの番です。

杵の重さにびっくりする年長組さんでしたよ。

おもちをついている年長さんの姿を憧れの眼差しで見ている年少組。

「おおきいくみさん かっこいい」

「はやく ねんちょうに なりたいなぁ~」

出来上がったおもちは、伸ばしたり丸めたり・・・

美味しくみんなで食べました!

GO!GO!赤ちゃん時代

毎月一回(4・3月を除く)行っているGO!GO!赤ちゃん時代も今年度は2月で終わります。

だっこ、おっぱい、おねんね・・・・

赤ちゃんもママも気持ちいい毎日を過ごしたいですよね。

赤ちゃんが喜ぶだっこの仕方や、上手に寝返りえをさせる方法など

NPO法人母子フィジカルサポートの杉上先生が

わらべうたを歌いながらやさしく教えてくださいます。

写真は1月の様子です。

すやすやクラス(生後2ヶ月~)

ハイハイクラス(ずりばいができるようになったら)

次回は、2月22日(水)です。