冬ほしスタート

冬ほしスタートの日

こども達と、

「なに つくろうかなー?」

と、話していると・・・・・・・・音楽が聞こえてきたよ!

すると、元気な雪の妖精と、ツリーが遊びに来てくれました!

でも・・・・・?

なんだかツリーさんの元気がないみたい・・・・

どうしてかなぁ~?とはなしていると、

K君が「かざりが すくないからじゃない?」

なるほど〜!!!!

ということで、みんなで飾りをたくさんつけてあげました。

ツリーさんはとても元気になっておうちに帰って行きました。

「みんな ありがとう!!!」

帰っていったあとは、ツリーさんの友達をつくりろう!!とみんなでツリー作りをしました。

時間も忘れて真剣!

すてきなツリーができました。

星をつけて完成!!

2日目は「ゲーム」

チームに分かれて頑張ります。

「なんか どきどき するなー・・・」

「ぜったい かつ!!!!」

ワクワク!ドキドキ!

赤白オセロゲーム!

さあ・・・スタート!!!

「がんばれ〜!!!」

と、応援する大きな声も聞こえました!

寒い日もみんなのがんばりで心も体もあったか~