12月生まれのお誕生会

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!!

毎月お誕生月のお友だちは、みんなの前で自己紹介をします。

4月からお誕生会に参加しているので、自己紹介も上手にできるようになります。

マイクを使わないで自己紹介できたお友だちもたくさんいました。

園長先生からいただくプレゼント、少し緊張してるかな?

お礼も元気な声で言えました。

あんぱんマンのおまわりさんも11月生まれでした。

今月は、神戸西警察署のおまわりさんに、交通安全のお話をしていただきました。

信号のお約束!

みんなしっかり覚えましたね。

黄色のドラえもんはどこへ行ってしまったのかなぁ~

止まれ!の標識。よく知っていました。

恥ずかしがり屋のけんちゃんは、みんなの元気をもらって信号のお約束もしっかり覚えていましたね。

お誕生会を終えて、年長組は歩行訓練もしました。

お父様、お母様にいただいた大切な命です。交通ルールもしっかり守ってね。

12月生まれのおともだち、生まれてきてくれてありがとう!!!