菜の花米の新米ができました!

NGK松本グループさんがつくっている菜の花米の新米が今年もできました。

(NGKさんは、年長組の芋掘りでお世話になっています。)

今年は、親子学級で新米の試食会をしました。

事務長さんの奥井さんが、菜の花米への熱い思いを語ってくださいました。

ご飯が炊き上がるまで、加茂先生と親子体操です。

「いろいろなところで親子体操してきたけど、田んぼは初めてです」と加茂先生。

玉入れもしましたよ。

ちょっと変わった玉入れは、来年の親子運動会でするかも・・・・?

遊んでいるうちに、できました!!!!

おいしそうな色、炊き上がりの香りのよさに

できあがりの写真を撮るのを忘れてしまいました。

豚汁もいただきました!

青空の下で食べる菜の花米のおにぎりは最高のお味でした。

初めてのことで、いろいろトラブルがありました・・・・が!

参加してくださった方々のおいしい笑顔が見られたのでホッとしました。

来年はもう少しスムーズにできるかな?

NGK松本グループさん、ありがとうございました!!!