年長さんが収穫したお芋をみんなで食べたよ!

年長さんの芋は、NGK松本グループさんにお手伝いいただき、

苗から育て、先週収穫してきました。

たくさん収穫できたので、給食のメニューに入れてもらうことにしました。

希望のメニューは、いつもおいしいと評判の「素揚げ」です。

どろんこだらけのお芋さんをきれいに洗って、給食室に届けました。

「めちゃくちゃ おいしいね」「がんばって ほったもんなぁ~」

いつもになく 食欲旺盛な年長組さんでした。

給食室のみなさま、メニューの変更ありがとうございました!!

 

芋掘り遠足に行ってきました!!年中・年少・ひよこ組編

「いってきまーす!!」

毎年お世話になっている神出にある芋畑です。

今年もおじいちゃんが、元気にみんなをでむかえてくれました。

「92歳になるんだよ!」おじいちゃんが言うと、

「すごっ!!」と、びっくりしていました!

さぁ!おいも掘り開始!!!

「どこにあるのかな?」「あっ!なんか ひもみたいなのが あるよ」「ひっぱtてみよ!」

「あったーーーーー!!」長いもちゃんに、でぶいもちゃん!!

「せんせー みてーー!!」と、大興奮!!

いもほりを、がんばったあとは・・・・・

”おべんとう タイム”

手作りのお弁当、とってもおいしかったね!!

お腹いっぱいでひと休み・・・・

おかえりですよ~

バスにのりましょう!

かえりのバスでは・・・・・

おいもほり 最高!楽しかったね!