おいもほりに行ってきました!!!

楽しみにしていたおいもほりの日がやってきました。

畑のお世話をしてくださっていた松本NGKグループのみなさまにごあさつをしたら

おいもほりの開始です。

土の中のおいもさんたち、みんなが来るのを首を長くして待っていましたよ。

でぶいもちゃん ちびいもちゃん いろいろなおいもが土の中から顔を出しました。

せんせ~ みて~!!

収穫したのはいいけど・・・・

重すぎて・・・・

袋が破けそうです。

畑から帰ってきたら、もうひとつのお楽しみ!

お家の人が作ってくれたお弁当の時間です。

おいもほりをして、おいしいお弁当を食べて

秋のさわやかな一日を楽しみました。

収穫したおいもは来週の給食にでてきますよ。

お楽しみに!!!