ポッケ組のお掃除隊!

ぽっけ組のお友達に「何して遊ぶ?」と聞くと「ブロック!!」と元気なお返事♪

さっそくブロックを取り出すと、「つえ作ったよ」「おはなみたいなの~」といろいろな物をを作って見せてくれます。

その中でも、お友達が作った”掃除機”にみんな目を輝かせていました

「ぼくもつくるー!」「わたしもー!」と真似っこして作ってみたり、

お友達が欲しそうにしているのをみて「かしてあげるね」「どうぞ」と譲ってあげたりしながら

大掃除がはじまりました。

まずは。机の上から掃除します!

お次は床掃除♪

お椅子の下もきれいにします!

お掃除完了!

終了後の反省会かな?

後日。。。

ぽっけ組さんのまねっこをして、ゆりかご組さんもお掃除してくれました♪

次は、先生のお部屋もお掃除してもらおうかなぁ~

9月のお誕生会!

9月生まれのおともだち!!

”おたんじょうびおめでとう!!”

またひとつおおきくなったね!

今月の先生たちからのプレゼントは”お月見”のお話。

みんなで団子ころがし競争もしました。

十五夜さんのように、まあるい綺麗な心を持って生まれたのおともだち。

生まれてきてくれてありがとう!

みんなに出会えてうれしいよ!!!

そして、新しいおともだちも増えました!これからよろしくね!

 

2学期がスタートしました。

2学期が始まりました!

すこし背がのびたかな?

夏の思い出を描きました

2学期も笑顔で過ごします!

2学期は楽しい行事が盛りだくさん!!楽しみだね!