ボディペインティング~♪

暑い日はプールで遊んでいるポッケ組さんですが、

9月は気分を変えて、ボディペインティングをしました!

絵の具を手で触ることに戸惑ってしていた子どもたち。

恐る恐る触っていましたが、すぐに慣れて絵の具まみれ♪

大きな模造紙いっぱいに、絵の具を塗りました♪

みんなで塗った紺色のお空には、花火をかざりました!

お部屋に見に来てくださいね!

ヨーヨーつり

一雨ごとに、段々涼しくなってきましたね!

お部屋にもやさしい風が吹き込み、過ごしやすくなってきました!

さてポッケ組は、吹き絵をして作ったヨーヨーでつりをして遊びました♪

一人にひとつずつ、小さなフープがお池です!

魔法の石でヨーヨーを釣る、ぽっけ組のおともだち♪

ヨーヨーを見せ合ったり、釣り方のコツを教え合ったりと、みんなで仲良く遊びました。