お泊り保育 行ってきま~す!

梅雨もあけ絶好のお泊り保育日和(?)

もう少し曇っていてもいいんだけど・・・

行ってきま~す!

おうちの人と離れるのがちょっと不安で涙したお友だちもいましたが、

赤とんぼ荘につくころにはみんな笑顔。

心込めて作ってくださったお弁当をみんなで食べました。

おやつも食べて、ちょっと一息ついたころ

「せんせ~ こんなんがあった!」と・・・・・

なになに???

《ハンター たつのに あらわれる》

みんなで龍野城まで冒険しようと言っていたところなのに

「どうする?」

「いややぁ~」 「こわい!!」

お泊り保育のメインは龍野城までの冒険

そこには、ハンターが!

ハンターたちは、園長先生から

桑ノ木幼稚園の子どもたちは勇気を持ったすばらしい子たちだと聞いた

ほんとうにそうなのか みせてもらおうと・・・・

さて、子どもたちは無事にお城まで行けるのでしょうか・・・・・

つづく