七夕アワーに行ったよ!

7月7日の七夕の日!!

年中さんは、明石天文科学館に、行ってきました。

展示室を見学した後、展望ルームへ

約250段!!全員自分の力でのぼりきることができました!

プラネタリウムでは、七夕の話を聞いたり、いろんな星の話を聞いたりしました。

とっても、たのしかったね!

追伸。。。関西テレビの取材を受けました!!!

 

みんなでシャボン玉♪

毎日暑い日が続いています.

お天気の良い日はプールで楽しく遊んでいるポッケ組さんですが、

今日は気分を変えてシャボン玉をしました!!

去年は吹けなかったお友達も、今年は上手に吹けるようになりました。

たくさんのシャボン玉ができて、少し得意気な子どもたち。

できることがまた一つ増えました♪

シャボン玉で遊んだ後は、バギー組さんと一緒にどろんこで遊び。

シャボン玉もどろんこ遊びも楽しかったね。