7月生まれのお誕生会

7月生まれのお誕生会♪

みんな上手にお名前が言えました♪

園長先生からプレゼントを頂いて、しっかり目を見てお礼も言えましたね!

お兄さん、お姉さんになりました!

「ハッピバースデー トゥーユー!!」

お友達からのお祝いのお歌は嬉しいですね♪

7月のお誕生会には、みんなが作った笹飾りを飾りました。

「ロケットの運転手になりたい!」

「いちごをたくさん食べたい!」

短冊にはみんなの素敵な願い事が書かれてあります。

あれっ!?、「くわのきようちえんにあそびにいけますように」……。

これは誰が書いたのかな!?

すると、ステージから・・・・・!

「うわっ!!ひこぼしさまとおりひめさまだ~~!!!」

とても素敵なダンスをして幼稚園に遊びに来てくれました♪

子ども達は目がキラキラです♪

けっこんしきは どこで するの?

おそらに どうして かわが あるの?

いちねんに いっかいしか あえないのに さみしくないの?

色々な質問が飛び出しました。

彦星さまも織姫さまも丁寧に答えてくれました。

そして・・・・

「願い事は絶対に叶うよ!お父さんやお母さんのおっしゃることをしっかり聞いて

おうちのお手伝いもして がんばったらね」と教えてもらいました。

7月生まれのおともだち 生まれてきてくれてありがとう

★★みんなに出会えたことに感謝★★