さつまいもの苗を植えました!!!!

今年も松本NGKグループの方々のお世話でさつまいもの苗植えをしてきました。

 

苗の植え方を教えていただいて・・・

畑へレッツゴー!

教えていただいたように苗を植ましたよ!

苗を植え終わって、「帰りますよ!」と声をかけると・・・・

「せんせ~!たいへん!!」という声が聞こえたので見ると・・・・

先生が助けに行かなくても、お友達同士で助け合っていました。

さすが年長さん!

最後は、「おおきく なあ~れ!」「おおきく なあ~れ!」のおまじないをかけて帰りました。

秋にはおいしいさつまいもになっているでしょう。

お世話してくださっている松本NGKグループの方々に感謝です。

本当にありがとうございました!

 

松本NGKグループは、櫨谷町の「安心・安全の米づくり 米のかけ橋プロジェクト」です。