うさぎ・りす組さんの給食が始まりました!

月・木クラスのうさぎ組、火・金クラスのりす組、少しずつ園生活にも慣れてきました。

6月から給食が始まり、またまた楽しみが増えました。

朝から「きゅうしょく まだかなぁ~」「おなか すいた~」とかわいいお話し声が聞こえていました。

野菜も上手に食べていましたよ。

手掴みOK!です。

手で触れて、色々な食材の感触を知ること、わかること大切ですね。

手が汚れても気にしない!

床に溢れたら拾ってあげましょう!

触れて、見て、味わって

五感をフル回転させましょう。

スプーンを持つタイミングは・・・・

持ちたいと思う子どもの意思ですね。

片手でスプーン、片手で手づかみもOKです。

楽しい食事の時間にしましょう!