トライやるウイークが終わりました。

6月は、西神・櫨谷・野々池中学の生徒さんが職業体験に来られました。

初日は緊張して子どもたちの中に入っていけなかったようですが、1週間ですっかり慣れました。

お別れ会では、子どもたちとクイズ大会!!!

楽しいクイズに子どもたちは大喜び。

最後はお兄さん、お姉さんたちが得意なことを披露してくれました。

放送部のお姉さんは司会をしてくれました。

将来の夢を尋ねたら、「大工」「イラストレーター」など

今回の体験で「幼稚園の先生」と答えてくれた生徒さんもいました。うれしいです!

お別れが寂しくて泣いちゃいました・・・・

1週間の職業体験はいかがでしたか?

お疲れさまでした!

また遊びにきてください。

 

【おまけ】

宮岡先生の教え子・・・大きくなったね!