年少組 英語・音感 始まりました(o^^o)♪

今週から情操が始まりました。

まずは、Nice to meet you !

八木先生と少し照れながらのごあいさつ。上手にできました。

英語のお歌に合わせてダンスもしました。

音感

みんな音楽は大好き!

手打ちのリズム遊びを楽しんだ後は・・・・・

カスタネットで遊びました。

つぎは何をするのかな?

楽しみですね。

 

給食試食会

給食の試食会がありました。

新入園の保護者様は、子どもたちがどんなものを食べているのか

どんな人がどんなふうに作っているのか気になるところだと思います。

今回は、身近な食中毒や調理現場からのエピソードなどのお話をしていただきました。

お話のあとは、試食です。

メニューは、ごはん、鶏肉の甘辛焼き、じゃがいものフライ、ブロッコリーのごまあえ、味噌汁です。

各テーブルをまわって保護者様と懇談をしている山本さんです。

アンケートのご協力もありがとうございました。

ほとんどの方が「おいしい」と回答いただきました。

アンケートの中に、給食をアップしてほしいとの要望もありました。

ときどき、アップさせていただきます。