今年もスイミープロジェクトに参加しました!

初回から参加させていただき、今年で5回目になります。

今回はスタンプ制作にも参加ということで、

ペンキがついても大丈夫な洋服のご用意に、ご協力いただきありがとうございました。

メッセージ制作では、こどもたちの夢を書きました。

夢を持つこと、夢を持てることは、ほんとうにしあわせなことだと思います。

「じしんに まけない つよい こころを もちたいです」と書いたT君。

「びょうきで こまっているひとを たすけたいです」と書いたNちゃん。

ケーキ屋さん、お花屋さん、アイドル、仮面ライダーなどなど

たくさんのすてきな夢が書けました。

ひとつ ひとつが大切な夢ですね。

みんなの 夢 いっぱい いっぱい 応援します!

スタンプ制作をした赤いこいのぼりは、24日(日)に西神中央のそごう前でイベントがあります。

お世話いただいた「クニちゃん」「あっちゃん」ありがとうございました。

 

こいのぼりは子供の成長を祈願するという日本の素晴らしい伝統文化の一つです。

「スイミー」の魚達の様に、こども達は鯉のぼりの制作を通して

『個性を出してもいいこと』
『友達と協力すること』
『多くの人たちとつながることで大きななにかができること』

などを学ぶ機会とし、大人達は子供達の夢を抱く事の素晴らしさ、

子供達の成長を願う温かさを感じて頂ければと思います。
そして、子供達のいっぱいの笑顔と希望を全国・世界に届けることを最大のテーマとしております。

スイミープロジェクト実行委員会
代表 栗須 哲秀