ドッジボール大会!

さあ!がんばるぞ!

すみれ組、ゆり組、たんぽぽ組みんな気合が入っています。

 加茂先生の笛の合図で試合が始まりました。

おうちの方も応援にかけつけてくださいました。

ボールを投げる姿もかっこいい!

結果は、優勝 たんぽぽ組 準優勝 すみれ組 3位 ゆり組でした。

勝ってうれしい!負けて悔しい!

勝つためにはどうしたらいい?

負けた・・・このままでいい?

ひとりではできない

みんながいるからできる

いろいろな事を経験して

心も体も大きくなっていきます。

いや! みんな

心も体も大きくなりました。

お別れ遠足に行ったよ!

 

今年の年長組さんのお別れ遠足は、3年ぶりに晴れました!

一昨年は雪、去年は雨だったのです。

小さい組さんと手をつないで楽しくおしゃべりしながら西神中央公園まで歩きました。

さあ!みんなであそぶよ!

はじめは体操!

久しぶりだね「360°」だよ。

つなひきコーナー

しっぽとりコーナー

ジャンケン列車

そして、全学年選抜リレー

「ねんちょうさん すごい!」

「ねんちょうさん はやい!」

小さい組のお友達は、年長組の活躍を憧れの眼差しでみていました。

 

またひとつすてきな思い出ができましたね。