10月11月生まれ 誕生日会★

11月9日(月)は、10月11月生まれの誕生日会でした(^^)

縦割りグループでの誕生日会も3回目を迎えました。

DSC00853

 

誕生日の年長さんたち!!緊張しながら名前と誕生日を発表しました!!

DSC00854

DSC00968

DSC00916

DSC00984

 

続いて年中・年少の誕生日のみんなが舞台に上がりました★

DSC00972

元気よく手を挙げて「は~い!!」と返事ができました!!

DSC00923

誕生日の歌を歌ってお祝い★「おめでとう!!」って言ってもらうと嬉しいね♪

 

誕生日のみんなの発表、どうだった??と聞いてみると、たくさん手をあげてくれました!!そしてマイクで発表できた年中さん!!なんと、年少さんもマイクで発表できました!

DSC00976

DSC00975

 

かっこよかった理由も自分で考えて、マイクで話せました!!感動(*^-^*)

 

今回ホールでは、生活発表会が近いことから、各クラスどんな劇をするのか報告会もできました(*^-^*)

DSC00963

年長さんは自分たちで文章を考えてきて、写真も見せながら劇の内容を紹介するクラスもありましたよ。

こちらのクラスは、「この木を使って劇をするよ!」と紹介していました。

DSC01003

「練習見に来てね!!」と伝えると「見に行くよ!!」とみんな返事していました。楽しみがまた増えました(^^)/

 

お部屋では、各クラスでのお誕生日のお楽しみタイム★

年少さんは、おたまを使ったリレーをしました(^^)/

DSCN0183

 

DSCN0184

クラスのよっておたまにのせた物は違いましたが、落とさないように頑張っていました!!

DSC01019

 

順番も待てるようになり、このようにみんなでルールのあるゲームができるようになったんだな~と成長を感じました!!

 

年中さんは「宝探しゲーム」!!

DSCN0211

先生が宝物を隠します!!さぁ、探そう~!!

DSCN0213

 

どこだどこだ(笑)

DSCN0218

 

あった~!!

DSCN0200

とっても嬉しそう!!楽しかったね~(*^-^*)

 

年長は各クラスで子どもたちが考えたお楽しみタイム★

ふじ組 いすとりゲーム

DSC00937

DSC00947

DSC00952

まつ組は フルーツバスケット

DSC00875

DSC00881

 

もも組は ジェスチャーゲーム

DSC00908

DSC00910

あやめ組は 〇✖クイズとじゃんけん大会

DSC01032

DSC01048

クラス全員でのゲームって楽しい!!どのクラスも大盛り上がりでした(^^)

次の誕生日会もまた楽しみだね★10月11月生まれのみんな、お誕生日おめでとう♡