もうすぐこどもの日!

DSCN3601

♪ 屋根より 高い こいのぼり 大きい真鯉はお父さん 小さい緋鯉は子どもたち

おもしろそうに 泳いでる ♪

 

IMG_7112

 

もうすぐ5月5日、子どもの日!!幼稚園には大きな鯉のぼりが泳いでいます!!新型コロナウイルス感染症で緊急事態宣言が出てもうすぐ1か月がたちますね。まだまだ終息には時間がかかりそうです。

高槻双葉幼稚園も、5月10日(日)までの休園継続を決定しました。それ以降の保育再開については、連休明けに決定する予定です。5月の未就園児の皆さんの園庭開放も中止になってしまいました。皆さん、元気にすごしていますか??

 

4月にはきれいに咲いている桜など、園庭の紹介をしました。今の園庭はどうなっているかな?

DSCN3565DSCN3564

この実は何でしょう(*^-^*) 正解は、「さくらんぼ!!」 幼稚園には大きなさくらんぼの木が2本あります!黄緑だった実がだんだん赤くなってきていますよ(*^-^*)

 

DSCN3575DSCN3576

こちらのプランターには白い花が咲き、小さいいちごの赤ちゃんが!!

 

他にも、次々にキレイな花がたくさん咲いています!

ハナミズキにヒラドツツジ

DSCN3603DSCN3569

 

カラスノエンドウ

IMG_7110DSCN3572

緑あふれる園庭で、みんなと遊びたいな~!!

 

年長さんが、年中の時から育てているジャガイモや玉ねぎも大きくなってきているよ!!

みんなが幼稚園に来れるようになるまで、先生たちがしっかりお世話頑張るから任せてね☆

s-DSCN3593s-DSCN3594

 

みんなは、元気にしているかな!?と、先生たちがYouTubeで動画を配信しています(^^♪

DSCN3600

これは、「体を動かしてみよう!!」という、体操の動画の撮影風景!!この他にも色々な動画を届けています!!ちょっとでも楽しんでくれていると嬉しいな(*^-^*)

みんなと会える日まで、「Stay  Home」頑張りましょう!!