みんな元気かな(*^-^*)

令和2年度がスタート!!本来であれば、元気な子どもたちの声が幼稚園いっぱいに響き渡っているはずの4月。進級・入園を楽しみにしてくれていた子どもたちの笑顔があふれていたはずの4月。今年度は新型コロナウイルス感染症で、大阪府にも緊急事態宣言が出されるという前代未聞の緊急事態に見舞われ、幼稚園も休園というスタートになっています。保護者の皆様におかれましては、大変な毎日をお過ごしのことと存じます。

 

そんな毎日、お子様は元気に過ごされていますか??先生たちは1日でも早く子どもたちと遊びたい!!一緒に新しいクラスで過ごしたい!!と、みんなが幼稚園に来てくれる日を楽しみに準備をして待っています!!

 

今回は幼稚園の園庭の4月の様子をお知らせしたいと思います!!

 

みんなが来てくれた4月1日の入園式・進級登園日はお天気がよくなかったけれど、幼稚園の桜はお天気のいい日にはこんなにきれい!!

IMG_4151IMG_4153

 

今は花が散り始め、園庭は桜の花びらがいっぱいみんなと拾いたかったな~!!

 

「そめいよしの」の桜の花は散り始めましたが、今度は砂場の横にある「八重桜」が咲き始めています!!花びらがいっぱいで、濃いピンクのとってもキレイな花です。見上げると元気が出るよ!!元気を写真でお裾分け!!

IMG_4190IMG_4188

 

 

畑の横にあるこの木にも、お花が咲き始めました!!この花、何の花かわかるかな?

IMG_4163

正解は、「ひめりんごの花」でした!!実ができるのはいつかな!!答えはひめりんごの木のプレートに書いてあるので、幼稚園に来たら一緒に探してみようね!!お楽しみに(*^-^*)

 

さてさて、こちらにも、何か実がなっていますよ!!まだ赤ちゃんかな!大きくなるともうちょっとまんまるになるよ(^^)

IMG_4169

 

幼稚園で一緒に探そうね!!

 

花壇にもお花がいっぱい!!春になって、ダンゴムシたちも元気に動き始めています!!

IMG_4173IMG_4180

IMG_4191IMG_4199

 

幼稚園が始まるまで、手洗い・うがいをしっかりして、お出かけは少し我慢して、健康に過ごしてね!!先生たちは、いつもみんなを応援してるよ!!みんなと幼稚園の園庭で花や実を探したり、一緒に遊べるのを楽しみに待ってるね(*^-^*)