令和2年度 第54回 入園式

本日4月1日より、令和2年度がスタートしました!!

入園・進級を迎えた子どもたちが幼稚園に来てくれました(^^♪

DSCN2555

 

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の為、残念ながらホールでの入園式は行わず、各クラスにて担任の紹介を行いました。

DSCN2520

ドキドキした気持ちでまずはクラス発表ボードを確認。

DSCN2517

制服姿、みんなとっても似合っていたよ(*^-^*)

 

いよいよ自分のクラスへ!!

DSCN2527

 

担任の先生が名前を伝えると、みんな顔を見て聞いてくれました(^^)嬉しい~!!

DSCN2541DSCN2537

年少さんは明日からの2日間、「登園おけいこ日」があります。元気に来てくれるのを楽しみに待っているよ!!(新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、自主登園としています。)

入園式のあとは、進級した年中児・年長児が登園です!!

DSCN2600

ひとつ学年が上がり、新しい学年の名札をつける姿はすっかりお兄さん・お姉さん!!3月は幼稚園が休園になってしまったこともあり、お友だちとの再会もとっても嬉しそうでした(*^-^*)

DSCN2609DSCN2617

 

あいにくのお天気でしたが、みんなに会えてとっても嬉しかったです!!1年間いっぱい一緒に遊ぼうね!!