深まる秋を感じよう!!もみじまつり★

高槻双葉幼稚園の園庭には自然がいっぱい!!今、紅葉が始まり、とってもキレイです!!

s-DSCN1448s-DSCN1429

s-DSCN1422Inkeds-DSCN1419_LI

 

子どもたちは落ち葉を集めたり、遊んだり、今しかできない自然の中での遊びを満喫しています(^^♪

s-DSCN0310s-DSCN1420

そして今日、11月12日はお弁当日!!「もみじまつり」を開催しました!!

s-DSCN1388s-DSCN1436

色づいた木々の葉っぱの中で、かわいい風船型の提灯が風に揺れています!!実はこの提灯、「秋にはもみじ祭りがしたいね!!」「提灯があったら雰囲気がでるかな!!」と、1学期に子どもたちと作ったものなんです!!

s-P1350837Inkeds-P1350838_LI

風船にボンドをといた水で紙を張り付けて乾かします。乾いたら中の風船を割ると風船型提灯の出来上がり!!色付けは年長さんが粉絵の具でしてくれました。とってもかわいい提灯がもみじまつりを彩ってくれました。

s-DSCN1399s-DSCN1416

今日はとってもいいお天気!!みんなで色づく葉っぱを眺め、風を感じながらおいしくお弁当をいただきました!!縦割りでお弁当を食べて楽しんだクラスもありましたよ(^^)

s-DSCN1434Inkeds-DSCN1402_LI

 

s-DSCN1421s-DSCN1424

保育室でも秋を楽しんでいます(^^♪

s-DSCN1426s-DSCN1437

s-DSCN1425s-DSCN1427

 

 

これからも季節を感じて遊ぶことを子どもたちと楽しんでいきたいと思います!