ふれあい遊び会、楽しかったね! (キッズルームふたば)

今年も60名を超えるたくさんの方にご参加いただき、

賑やかに楽しく〝ふれあい遊び会″ を行うことができました。

s-DSC01592

子どもたちの大好きな ♫バスに乗って♫ では

お家の人の膝の上でとっても嬉しそうな子どもたち。

いつもは・・・保育士の満員バスに乗っております。(笑)

s-DSC01479

今年もアンパンマンとバイキンマンが登場して、

一緒に「はい!ポーズ!」

s-DSC01609

日頃の子どもたちの製作遊びの作品も展示し、お家の人に

褒めてもらってとっても嬉しそうな子どもたちでした。

s-DSC01504

 

子どもたちの成長をいっぱい感じて一緒に喜んでもらえたら・・・

そんな思いで職員一同、企画や準備をしてきました。

最後まで、保護者の皆さんの温かい気持ちで溢れた

ふれあい遊び会となりました。ありがとうございました!

 

 ♪ 宝物、いっぱ~い! ♪

秋の戸外は宝物がいっぱい!

毎日の園庭遊びでも下を向きながら歩いている

子どもたちの姿がかわいいです。

りすぐみ(1歳クラス)さんは、どんぐりを探したり、

s-DSC01352

落ち葉を拾ったり、いつも手作りバッグを手放しません。。

s-DSC01436

お部屋でも、拾い集めた落ち葉で夢中で遊んでいました。

s-DSC01378

 

 

うさぎぐみ(2歳クラス)さんは、さらに意欲的に

園庭をウロウロ。「あっ!」という仲間の声に

s-DSC01230

皆が集まり、協力しながらどんぐり拾い。

s-DSC01245

お部屋では自分たちで集めたどんぐりを使って

どんぐり滑り台!・・・ワクワクが続きます。

s-DSC01551

 

♪ もう、あかちゃんじゃないぞ~! ♪

ひよこぐみ(0歳クラス)さんは、初体験が増えてきました。

お兄ちゃんお姉ちゃんと同じように、粘土遊びに挑戦!

s-DSC01318

指先の運動にも良いですね。

お口に入れないか、一瞬たりとも目が離せない保育士です。

少しずつ足腰の安定感も出てきて、その時の気分によっては

どんどんチャレンジしていく姿が見られます。

s-DSC01484

 

これから初めての経験がいっぱいの子どもたち。

世界が広がり、たくましくなっていくことでしょう。