楽しかったよ!幼稚園まつり

10月27日(土)は子どもたちが楽しみにしていた高槻双葉幼稚園の幼稚園まつりでした!!

 

s-DSCN1015s-DSCN0917

 

子どもたちがワクワクする楽しいブースがいっぱい!!

s-DSCN0947s-DSCN1012

s-DSCN0932s-DSCN0996

 

s-DSCN1017s-DSCN0951

 

幼稚園まつりボランティアのお母さん、パパスイッチのお父さん、幼稚園後援会ブロッサムの皆さんのお店も大盛況!!わなげにボール投げ、お面づくりにコイン落としなどなど、子どもたちはどのブースもとっても楽しんでいました(^^)/

s-DSCN0933s-DSCN0929

 

s-DSCN9827s-DSCN0931

s-DSCN0943s-DSCN0941

s-InkedDSCN0936_LIs-DSCN0968

 

s-DSCN0971s-DSCN0970

 

 

先生のお店の「たこせん」は子どもたちが選んだ絵を先生がソースでかいてくれます!!

s-DSCN0978s-DSCN0975

s-DSCN0977s-DSCN9798

 

 

こちらは、各ゲームをまわるとスタンプが押せるスタンプラリーとつりゲーム

s-DSCN0922s-DSCN0918

s-DSCN0985s-DSCN9777

 

 

食べ物は、給食の手作りカレーにフランクフルト・おにぎり、コロッケと、おいしいものがいっぱい!!

s-DSCN0979s-DSCN0967

s-DSCN1029s-DSCN1030

 

家族の皆さんと過ごす子どもたちの表情は本当に楽しそう!!友だちと一緒にまわる姿も、みんないきいき!!

スーパーボールすくいでは、すくったグラム選手権を開催!!表彰状をもらったお友だちもいましたよ!!

s-DSCN1020s-Inkeds-DSCN1022_LI

 

s-DSCN1027s-DSCN0920

 

 

もうすぐハロウィン!!ハロウィンイベントも開催!!ハロウィンバックをさげた先生に、「trick  or treat!!」と言ってみよう!!お菓子がもらえるよ(^^♪

s-DSC_1024s-DSCN9792

 

 

 

 

幼稚園のブドウの木の葉っぱでつくったジャックオーランタンやハロウィンの飾りつけも子どもたちをお出迎え(^_-)-☆

s-DSCN0990s-DSC_1023

 

 

写真コーナーでは、変装写真を楽しむ姿が見られましたよ!!

 

s-DSCN0949s-DSCN9821

 

 

ボランティアのお母さんお手製の写真グッズも!!   ※SNSへの投稿は保護者の方にルール(他児の写真を掲載しないように、など)をお伝えしています

s-DSCN9774s-DSCN9773

 

 

前日の雨もあがり、とっても楽しい一日になりました!!前々から企画・準備をして下さった幼稚園ボランティアの皆様、当日お手伝い下さったボランティア・パパスイッチ・ブロッサムの皆様、子どもたちの為に本当にありがとうございました!!1日頑張ってくださったあとに、最後まで片付けのお手伝いもしてくださいました。皆様のおかげで、たくさんの子どもたちの素敵な笑顔を見ることができました!!双葉幼稚園はたくさんの保護者の方の子どもたちへの大きな愛情で支えて頂いていることを改めて本当に嬉しく思える1日でした!!

s-DSCN1032s-DSCN0939