1学期、楽しかったね!!

4月に新生活がスタートして、あっという間の4か月!!

初めての幼稚園・新しいクラスに緊張していた子どもたちの様子が遠い昔のよう!

 

19日にホールにみんなで集まった終業式は、年長さんの司会でスタート!!

s-P1360004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1学期、楽しかったかな?と園長先生のお話を聞き、夏休みには「車に気をつけよう!」

「知らない人についていかない!!」など、園長先生とお約束をしました。

s-P1360007

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてみんなで高槻双葉幼稚園の園歌を歌いました。

s-P1360011

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった1学期。みんな生き生き!!たくさん遊んで、時にはケンカもしたね!

友だちと一緒に過ごす中で、本当にたくさんの学びと成長がありました。

夏に向けて、どんどん開放的に、全身を使って思いっきり楽しんだ水遊びや、

どろんこ遊び!!体もずいぶんたくましくなりました!!

s-P1350240

 

 

 

 

 

 

s-P1350896

 

 

 

 

 

 

s-P1350147

 

 

 

 

 

 

s-P1350886

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1350887

 

 

 

 

 

 

 

 

セミどこだ~!?

s-P1350928

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つかまえた!!触れるよー!!

s-P1350865

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1350342

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み、楽しんでね!!2学期もいっぱい遊ぼうね!!