園庭開放の様子 ~水遊び楽しかったよ!!~

5月は2回連続雨が続いた園庭開放。。。今年度初青空の下、開催された園庭開放・園庭ピクニック!暑さに負けず、たくさんの未就園のお友だちが遊びに来てくれました!

この暑い時期、毎年幼稚園の子ども達に大人気のどろんこ遊び、水遊びは園庭開放に来てくれた子どもたちにも大人気でした!

水鉄砲を使って的当てをしたり

s-IMG_1101 - コピー s-IMG_1111

足で泥の感触を楽しんだり

s-IMG_1100 - コピー s-IMG_1099 - コピー

花びらをすりつぶして色水をつくったり

s-InkedIMG_1116_LI s-IMG_1118

牛乳パックを使った「とゆ遊び」をしたり

s-IMG_1109

服や体が汚れるのも気にせず、びしょぬれになって遊んでいました!

初めてどろんこあそびをするお友だちは、初めての泥の感触にびっくりしたり戸惑ったりする姿もありましたが、お友だちや保護者の方がどろんこ遊びを楽しんでいる姿を見て、最後には一緒に楽しめました!!

「家ではなかなか泥や水で遊ぶ機会がないから嬉しい!!」と保護者の方々からも大好評でした。

暑すぎるほどの快晴でしたが、園庭には様々なところにパラソルや日よけがあるので、日かげでのびのび遊ぶことができました!

s-IMG_1095 - コピー s-IMG_1105 - コピー

いっぱい遊んだあとの園庭ピクニックでは大きなシートの上でみんなでお弁当を食べました。

おいしかったね!!

s-IMG_0923 - コピー

7月の園庭開放は7月18日(木)です。

9月の園庭開放・園庭ピクニックは9月9日(月)・30(月)を予定しています!お電話にて予約を受け付けます。多くの方のご参加をお待ちしています!!

10月以降の日程はホームページに掲載しますのでご覧ください。