楽しかったね、筆あそび!(年少)

年少は、初めての筆あそびをしました。

 

筆を初めて使う子が多いため、自由に描くことの楽しさを感じてほしい!!という願いを込めて、

はじめてみるとみんなにこにこ、満面の笑顔で夢中になって楽しんでくれました!

 

「何色を使おうかな?」と悩みながら、子どもたちは好きな色で思い思いに筆を滑らせていました。

 

「混ざったら、色が変わったー」「この上から描いたら、どんな色になる?」など混色の面白さにも興味をもち、

楽しむ姿が見られました。

s-P6052501

s-IMG_4262

 

「この色大好きだから、いっぱいにする!」と、自分の大好きな色をたくさん使って、表現する姿も見られました。

s-IMG_0859

s-P6052505

形に目を向けて、「丸くしていくから見てて」という子や「もっともっと続く線にする!ながーくながく線路みたいにする!」という子もいました。楽しいね!!

s-IMG_0858

s-IMG_4260

 

絵の具がぽたぽた落ちないように縁を使って、とんとんとん!

s-P6052503

とっても真剣です!

お友達が描いている様子にも興味津々!自然と周りに人が集まっていました。

s-DSC03750

子どもたちの個性溢れる作品です!

s-IMG_0626

終わったあとは、何と全員が「またやりた~い!」「もっとやりた~い!!」と言ってくれました!

これからもお絵かきいっぱい楽しもうね!