うれしい誕生会

4・5月生まれの子どもたちの誕生会を行いました。

誕生日は毎年迎える誕生の記念の日!

子どもたちにとっても、保護者の方にとっても特別な日ですね。

高槻双葉幼稚園では2か月に1回、誕生会があり、誕生月の保護者の方にも参加していただき、みんなで一緒にお祝いします。

あい♡あいホールに集まり、まずはじめに先生から劇のプレゼントがありました。

その後は4・5月生まれの子どもたちの紹介です。

年長児は自分の名前と誕生日をマイクで発表します。

たくさんのお客さんの前で緊張したと思いますが、さすが年長さん!

みんなとても上手に発表していましたよ!

P5270619

CIMG6214

年中児・年少児・キッズルームの子どもたちは担任の先生が紹介します。

名前を呼ばれると「はい!」と少し照れながらもかわいく返事をしてくれました!

誕生月の子が全員舞台の上に立ったところで、みんなで「ハッピーバースディ」のうたを歌いお祝い!

「お誕生日おめでとう!」

P5270621

そしてあい♡あいホールからクラスに戻り、ここからはクラスの友だちと誕生月の保護者の方とお祝いします。

まずは担任の先生からカードと絵本のプレゼント!

P5270631

そして誕生月の保護者の方が考えて下さった出し物を楽しみ、みんなでおやつを食べお祝いします。

IMG_0250

P5270637

楽しいすてきな誕生会だったね!

4・5月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。

これから誕生日を迎えるみなさん、誕生会を楽しみにしていて下さい。