しゃぼん玉名人登場~!!

子どもたちと一緒に園庭でしゃぼん玉あそびをしてみませんか!?と保護者の方々にしゃぼん玉名人を募集しました!!そこに参加して下さったお母様方が子どもたちの為に色々なしゃぼん玉あそびを考えてきてくださいました!子どもたちみんな大興奮!大盛況!!

s-IMG_0652 s-IMG_0689

s-IMG_0670 s-IMG_0673

家にあるものや、子どもたちの知っているもので割れにくく、強いしゃぼん玉液を作ってきて下さいました。

「食器用洗剤を入れるんだ~!」「砂糖を入れるんだ~!」

名人それぞれのしゃぼん玉レシピを真剣に聞く子どもたち。

s-IMG_0676 s-IMG_0690

そしていよいよやってみよう!!

うちわをパタパタ~!!小さいしゃぼん玉がいっぱ~い!!

s-IMG_0681 s-IMG_0667

s-CIMG6201 s-IMG_0691

s-IMG_0679

大きい枠に毛糸やモールを巻いたものもポワワ~ン!!大きなしゃぼん玉が出来る~!!

ふーっと吹いたり、ビューンと動かしてみたり!!!

s-IMG_0668 s-IMG_0678

s-IMG_0699 s-IMG_0680

長い棒にタコ糸をつけたものを使うと大きな大きなしゃぼん玉がボワ~~~ン!!とできた!!

しゃぼん玉名人のお母さんと一緒にやってみたり、1人でチャレンジしてみたり!!

 s-IMG_0697 

大きなしゃぼん玉の中に入ったりもしたよ!!しゃぼん玉の中に入れるなんて~!みんなワクワク!!

キャーと喜んだり、わぁ~っとびっくりしたりする姿が見られました。

s-IMG_0684

2人で一緒にパタパタパタ~!!細かいしゃぼん玉がいっぱい~!!

 

たくさんの種類のしゃぼん玉に子どもたちは夢中になりとっても楽しそうでした!!

しゃぼん玉名人保護者の皆様、子どもたちに素敵な体験をさせてくださりありがとうございました!!!