わくわくドキドキ初めての遠足♩ (年少)

待ちに待った初めての遠足!

朝は雲が出ていましたが、子どもたちのパワーが伝わって

河川敷公園につくと太陽も出てきました☆

 

いつも以上にニコニコで登園した子どもたちは

おにぎりの中にウインナー入ってるよ!おやつ買いに行ったよ!

と楽しみな気持ちを伝えてくれました。

お見送りをしてくれた先生に「いってきまーす」と元気に挨拶をして、いざ出発!

P5141871

 

 

初めて幼稚園のバスに乗る子も多く、

バスに乗ることをとても楽しみにしていました!

P5141874

 

バスの中から見えるトラックや建物を見ながら、

心地よく揺られていると河川敷公園に到着。

堤防沿いから見る広い河川敷公園に大興奮!

 

バスを降りて、

「ちったらったちったらった遠足だ~」とみんなで歌を歌いながら広場までお散歩。

P1340952

河川敷公園の動物のモニュメントを見て、

「ゴリラいたー!シマウマもいるー!」と、みんな目をキラキラさせていました。

P1340929

 

広場に到着!!

荷物を置いて、みんなで体操をしました。

IMG_0198

いつも幼稚園でしている体操も、外ですると

もっともっと身体を大きくのびのびと動かすことができました。

 

 

広いお外で走りたい走りたい走りたーい!!

先生のところまで、みんなでよーいどん!!

DSC_3294

DSC03511

ゴリラさんみーつけ!

P1340940

シマウマさんに乗ってGoGo~

DSC_3327

ひょっこり☆

P5141919

元気いっぱい走り回って遊んでいました☆

 

たくさん咲いていたシロツメグサを摘んで指輪を作ってみたり、

虫探しもしました。

DSC_3325

P5141941

たくさんテントウムシを見つけることができました!

P5141933

 

 

元気いっぱい遊んだ後は、お待ちかねのおにぎりの時間です。

「おにぎりおにぎり嬉しいな~」とみんなでおにぎりの歌を歌って

DSC03518

「いただきま~す」

P1340999

 

 

お家の人が作ってくれた愛情たっぷりのおにぎり。

「おいし~い」といつも以上に夢中で食べていました。

P1340996

IMG_0753

P5141980

DSC03535

広いお外でみんなで食べるおにぎりってすっごくおいしいね♩

 

 

おやつも食べて、パワーいっぱい!

帰り道は、「ゴリラさんばいばーい」と手を振り

みんなでお話しながらお迎えに来てくれたバスのところまで頑張って歩きました。

P5141990

最後まで力強い足取りだった子どもたちですが、、、

バスに乗ると、ウトウト・・・

IMG_0270

どんな夢を見ているのかな??

 

幼稚園に着くと、迎えに来てくれた先生に

「たのしかったー」「おにぎり食べたー」とたくさんお話していました。

 

 

たくさん遊んでパワーを使っていたけれど、

最後まで頑張って自分の力で歩くことができました。

みんなで元気いっぱい遊んで楽しかったね!

子どもたちのとっても素敵な笑顔をたくさん見ることができた

初めての遠足でした☆