園庭開放・園庭ピクニックへようこそ!

5月上旬、今年度初めての園庭開放・園庭ピクニックでした。

かわいい未就園児のお友達が遊びに来てくれました!

最近暑い日が多かったにもかかわらずこの日は爽やかな風も吹き、

気持ちのいい気候でしたよ。

 

木陰にある砂場遊び。

 

s-IMG_0900

s-IMG_0914

 

ぐるぐるまわる回転遊具。

s-IMG_0906

 

ふたば号ではおうちの方がしっかりと見守って下さり、

色々な箇所にチャレンジしてました。

s-IMG_0912

s-IMG_0918

s-IMG_0901

s-IMG_0922

 

身長と同じくらいの大きなシャベルで遊ぶお友達も!!

s-IMG_0909

s-IMG_0913

在園児のしていることが気になって見ていましたよ。

みんな身体をいっぱい使ってのびのびと遊んでいました!

 

園庭開放の後は園庭ピクニック!!

園庭開放で汗をかいたので、日陰の涼しい場所でお弁当を食べました。

みんなで集まって食べるお弁当はおいしいね。

s-IMG_0923

s-IMG_0924

暑い日が続いています。

幼稚園では水遊びやどろんこ遊びなど楽しいコーナーを用意して待っていますので、

是非遊びに来て下さいね。

 

次回の園庭開放・園庭ピクニックは5月28日(火)です!

お電話にて予約を受け付けています。

多くの方のご参加をお待ちしています!!