にぎやかにスタートで~す!! (キッズルームふたば)

今年度も、笑顔と泣き声でいっぱいのにぎやかな

4月がスタートしました!

1つ上のクラスになった進級児さんたちの少し

誇らしげな笑顔と、新しくキッズルームに入園された

子どもたちの元気な泣き声でいっぱいの4月でした。

 

♫ お外だ~い好き! ♫

「ママ~!」と泣いていた子どもたちも、カートに

乗ってお散歩に行くと泣き止んで、とっても

気持ち良さそうな(1歳)りすぐみさん。

s-DSC09002

ベビーカーでお散歩に行くと気持ち良すぎて

ウトウトし始める(0歳)ひよこぐみさん。

s-DSC08820

(2歳)うさぎぐみさんは散歩に行っても

あちらこちらに興味津々です。

s-DSC08992

ある日、散歩コースの橋の上で「あ~っ!」と

集まる子どもたち。

s-DSC08944

指さす方には・・・「トリさんや~!」

s-DSC08942

帰り道も、「トリさんいたな~。」とおしゃべりしながら、

大満足の子どもたちでした。

 

♫ お部屋でも・・・(^_^) ♫

泣かずに遊べるようになってきましたよ。

ひよこぐみさんはお友だちとの距離も近づいてきました。

s-DSC08815

りすぐみさんは自分らしさが出てきて、遊びを

楽しめるようになってきました。

s-DSC08741

 

うさぎぐみさんは、ダンゴ虫にも夢中です。

見つけたダンゴ虫を容器に入れて嬉しそうに

座りだします。そこに・・・

s-DSC08863

虫大好きのりすぐみさんも寄ってきて、ダンゴ虫の

動きを皆でジーッと見つめています。

この時期、ダンゴ虫はアイドルです。

 

♫ お花見、楽しかったよ~🌸 ♫

桜が満開の頃には皆でお花見に出かけました。

うさぎぐみさんはかけっこを楽しんだり、

s-DSC08727

桜の花びらを集めたり・・・。

皆できれいな桜をバックに📷ポーズ!

s-DSC08734

 

今年度も、あたたかいキッズルームふたばで

子どもたちの健やかな育ちを見守ります。